郡山Peak action 最高でした。

昨夜は郡山Peak actionで大変印象的な記憶に残るライブが出来ました。

福島県に入ってから触れ合う人全てが親切で温かく、旅人の私にいちいち気を配って話しかけてくれます。とても親身で人懐こく、素敵な町で、これはいいライブになるぞと予感したのが的中、会場は一曲目から大盛り上がりでした。 

会場には予想に反してアップライトピアノがあり、しかも店に入った時に調律師の今野さんがまさに調律の真っ最中で、本番では非常によく鳴るこのピアノを弾かせて頂きました。

共演して頂いたJuniさんと藤野恵美さんも素晴らしいプレイヤーで、途中うるっときてしまいましたし、店長の渡邊さんも本当に丁寧な方で音に真剣に向かい合う姿勢は見習わなければと思わされました。

私といえば普段は演奏中は絶対に酒は飲まないのですがオンラインで物凄い数のドリンク差し入れチケットを頂いてしまったので出された酒を飲まないのは男が廃るとは亡き父の遺言ですから(知らんけど)珍しく飲みながら演奏しまして、これが功を奏してか全ての曲で会場の皆さんと一体となってやんややんやの演奏になりました。

そんなホットな一夜の様子のアーカイブは本日23:59まで無料で見て頂けます!是非ご覧ください!

https://www.youtube.com/live/aINsngwKhGo?feature=share

投げ銭もまだまだ受け付けているようですのでご覧になられたら一投げおねがいします。

https://peakaction.base.shop/

さて、本日は福島市のas soon asです。大変よく鳴るグランドピアノが待っています。今日も明るい福島県民の皆さんと盛り上がっていきたいと思います!

明日は休演日で福島市から仙台まで自転車で80kmの移動、この旅最後のロングライドです。翌日土曜日は仙台の中心部からゴール地点の泉中央Cafe b.b、恐らく15:30あたりに到着の見込みです。地元の皆さん、お時間ありましたらお迎えください。その後リハーサルなど行い17:30開演となります。沢山のご来場お待ちしております。

日曜日はお代わり公演の日立に電車で移動しまして、この旅は終了となります。あー。終わりが見えて来ると、寂しいなあ。

ライブ詳細はこちら。

https://ishidashokichi.com/wp/news/1467.html

それでは会場でお会いしましょう!