遅ればせながら、四月の御礼

怒濤のゴールデンウィークの超ハードスケジュールをなんとか乗り切り、穏やかな5月かと思いきやまたまた鬼のように急がし日々にあくせくしております石田です。皆さんおかわりありませんか。

さて、この4月は私の50歳の誕生月ということでスペシャルライブ月間として沢山のライブを行い、沢山のお運びを頂きました。誠に有難うございました。

何度か申しましたがまさかこんな年齢になるまで音楽で飯が食えてるとは若い頃には想像も出来ず、35歳かそこらで昔勤めていた電機メーカーに戻らせてもらえればなんて思っていたもんでしたが、本当に多くの皆さんに作品を支えて頂いているお陰でこうして音楽を続けることが出来ております。有難うございます。

各地で沢山のプレゼントを頂きました。町田では沢山の方が寄せ書きをして下さった横断幕を頂きましたし、大阪では物凄く沢山のメッセージカードが詰まった宝箱を頂きましたし、私の似顔絵とフライングVがデコレートされたケーキも頂きました。沢山の皆さんからお酒、お菓子、麺類(これが一番多かったw)、衣類、ポン酢w などなど、ほんとに沢山の贈り物を頂きました。有難うございました。

50歳を越えて音楽をやっていくことの意義ですが、私はやはり(まあこれまでもそうでしたが)自分の知っていること、出来ることを次の世代に伝えていく事を生き甲斐として、そしてそれが出来ることを喜びとして考えていきます。そう長くは残っていないであろう音楽家人生を全力で駆けていこうと思います。勿論自分の作品も作っていきますよ。頻度は少ないですが。

最後に。石田ショーキチグループの現在のメンバーに出会えたこと、本当に良かったです。彼らの演奏力と人格に支えられて、私の音楽があります。

皆さん、本当にありがとう。

5月末には久しぶりのキングアンドチキン、6月には平泉光司さんとのライブが、7月には毎年恒例のGONDA君とのライブがあります。

数年前に専門学校で教えていた時に一年だけ歌を教えていたんですが、平泉さんとはその時隣のクラスで教えていた同僚でした。

彼は弾き語りもエレクトリックギターでやるそうで、当日は昔のハードロックなんかをセッションしそうでとても楽しみです。久々に強敵との一戦です。
こちらの映像は僕も健一とよく一緒にやっていたビートルズの I’ve got a feelin’。趣味がにてるなあ。

2013/09/15「hey@gen.jam」@帯広 MEGA STONE

COUCH 平泉光司さんの投稿 2013年9月19日(木)

他にも久しぶりに北への旅も考えています。遊びにきて下さいね。
よろしくお願いします。

石田