サマーレターリミックスと北のお礼と25周年ツアーと

忘れもしない2011年3月、日本列島の北半分の東海岸が津波にさらわれ原子力発電所が爆発するという大災害に見舞われ、甚大な被害ととてつもない悲しみに暮れました。
この時我が友ゴンダ タケシ (Takeshi gonda)はサマーレターというとてつもない名曲を残しました。国難に直面した東北の同士たちに「共に乗り越えよう」と語る彼の男気そのままの歌です。

この夏私たちの国土は今度は西半分が大雨で未曾有の水害と土砂災害に見舞われてしまい、多くの人命を失いました。かけがえの無い家族を失った人たち、土砂に埋もれた町で暮らしが壊れて憔悴しきった人たち、暑い避難所でどうにも出来ないやるせない思いで過ごしている人たちがいます。

こんな時またGONDAの歌が必要なんだと感じている中、必然的なタイミングで次の日曜、7/22に下北沢で彼と二人でライブがあります。これに向けて彼のサマーレターをハウス風にリミックスし、私の夏の手紙という曲(運命的にタイトルが同じ!)の2013年のデモバージョンに彼のギターと歌をダビングしてもらい、この二曲を持ってしてゴンキチというユニット名義でCDを作りましたので、これを販売し、売り上げはすべて西日本の被災地に即座に送金する目論見をたてました。

1枚1,000円で販売しますが、もちろん何枚買って頂いてもかまいません。100枚売れれば10万円になり、例えば避難所で暮らす人に配られるお弁当が仮に一食500円だとすると200人分の食事に換えることが出来ます。公平分配を前提としていつまでたっても義援金を配らない赤十字や役所には送金しません、確実に迅速に役に立つどこかに、速やかに送金し、人を助けるお金にします。

7/22、ライブを観てくれなくてもかまいません。このcdを買いに来てもらえたら嬉しいです。

ぜひサンプルを聴いてください。

http://ishidashokichi.com/files/gonkichi/GONKICHI_PROMOMIX_01.mp3

2018年7月22日(日) 下北沢/Laguna
(世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1F)
http://s-laguna.jp
出演:GONDA/石田ショーキチ
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: ¥4,000(1drink別) / DOOR: ¥4,500(1drink別)

TICKET:
・手売りチケット、5/10 下北沢 RHAPSODY (GONDA)公演よりライブ会場にて先行販売予定。
・Laguna店頭
・メール予約:kaga@daisybar.jp(5/10~)
(ご希望公演名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号を明記の上、お申し込みください)

そして遅ればせながら、welcome to Summer rainツアーでは北の皆さんに大変お世話になりました。初めて出会った方、久しぶりにお会い出来た方、色々な出会いがあってとても有意義で心温まる旅でした。またいつか訪れたいと思います。

そして、舌の根も乾かないうちに、9月にデビュー25周年ツアーを行います。今年二度目のバンドツアーです。ライブ員フォメーションのページをご覧下さい。

では、7/22下北沢でお待ちしております。